感じたままのイノベな日々

Oracle時代に書き溜めたものたち。

ADVENT CALENDARに参加したくてブログ始めました

ブログとはだいぶ縁遠い生活を送っていましたが、やってみようと誘われて作成したADVENT CALENDAR 2018に自分も参加したくなってしまい、始めてみました。

 

教えてもらうまでアドベントカレンダーの存在すら知らず。

 

Wikipediaよると、

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

ということで、12/1から12/25までブログでつないでいくものらしい。

 

きっかけは何でも、とりあえずやってみるのが最近のスタイルということで、もしかしたら続くかもしれないし、ADVENT CALENDARに登録したら満足してしまうかもしれないし。。

先のことは難しく考えずに始められればと思います。